りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

俺が40歳までにやりたい事

年の瀬ですから。新年の抱負とか流行る時期ですよね。 でも皆さん考えてみてください。特に20歳を過ぎた人達。 今年の1年どうでした? ”速く”感じてません? 少なくとも俺はそう。 歳を重ねる毎に時の感覚は速くなっていくと言います。一説によれば20歳で人生…

盾のトレーナーの這い上がり #ポケモンランクマッチ反省会

ここ最近ランクマッチ配信を始めました。 【ポケモン】ダブルランクマッチ【剣盾】 ので備忘録というか反省会を残しておきたいなと。

プレイヤー=主人公をアニメにするのは難しい

と、思う訳ですよ。 前にFGO7章クリアした時感激でブログ書いた事もあり、当然ながらアニメバビロニアも観ております。

カフェインの偉大さ

ここ数日更新がなかったのは飽きたとかめんどくさくなったとかではないのです。 友達と通話しながらポケモン滅茶苦茶やりまくってたら結果更新する暇がなかったのです。本当です。めんどくさくなったのではないのです。決して。 という事でね。 更新のない間…

平成イチバズった話。

皆様、今年も残すところあと一ヶ月を切ろうとしています。 今年は色々ありましたね。 一番大きい出来事といえばやはり改元。 2000年から始まった平成は今年の7月26日を持って一度終わり、8月25日で平成の終わりを迎えたあとインターバルを挟んで9月1日から令…

りんボー、怒りのレイドバトル #ポケモン盾進捗日記その9

今日は短いぞ。という事でね。 いやね、メタモン捕まえようと思うわけですよ。どうしてもね、必要ですから。まあ全然レア柱発生しないんですけど。 仕方ないから潰していくがまあどうでもいいポケモンのレイドとか人集まらんだろうと一人で消化するわけです…

紅伝説いいよねって話

ポケモンの日記が惰性でだんだんと内容雑になってきたのでここらが潮時。 今日は一転話題を変えます。 という事でね。 このすばの映画の話。そろそろいいかなって。

新たな冒険の始まり #ポケモン盾進捗日記その8

つまりそういう事。

殿堂入りをしたわけだが、 #ポケモン盾進捗日記その7

今日は特別進展したわけでもないのでマジで書く事がねえ。 でも自分に毎日更新のノルマ課してるのでひねり出そう。

く、クリアしたあああああああ! #ポケモン盾進捗日記その6

か、神ゲえええええええ! はい、どうもクガイリスナーのりんくすです。分からない人は調べてみてね。ザ子供になろう。 よく分からないネタをぶっこんだね。ごめんね。テンション上がってるんだ。 という事でね。 チャンピオンに勝ちました。

無限大な #ポケモン盾進捗日記その5

夢の後の~♪ という事でね。チャンピオンとの戦い直前まできました。

ジムバッジ8個集め終わったー! #ポケモン盾進捗日記その4

おわったーーーーーー! という事でですね。まあ割と難なく終わったのです。バッジ集めは。 だからね、ぶっちゃけ特に書く事ないんだわ。←おい リーグは明日やる。今日は疲れたので元気な時にやりたい。 というのでは寂しいので少し書きます。 付き合ってくれ…

ターミネーターニューフェイト感想 気合の入った新作、しかし所詮は過去の名作

ごめんなさい。今日は映画観てきたのでポケモンお休み。 そして記事の内容は若干ネガティブだし、ネタバレも少しある。

ポケモンが全然ボールに入らない #ポケモン盾進捗日記その3

いやさ、入らねえんだよ。

レベルの暴力 #ポケモン盾進捗日記その2

宣言通り今日も更新、偉い。褒めて。 周りの買った人々が次々クリアしてて置いてけぼり食らってます。

ポケモン盾、始めました。 #ポケモン盾進捗日記その1

という事でね。 始めました。