りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

今月の成果物記録 小説編

一ヶ月で自分がどれだけ出来たかの記録。

なろうへの自分の投稿ルール

最低限2週に1回。

ストックは投稿分+先の話2話分にする。

↑分のストックが確保できた段階でその週は投稿する。

なので最速週1ペース。(ひとまずは)

 

というのを踏まえて今月投稿できた話。

https://ncode.syosetu.com/n7473dl/36/

https://ncode.syosetu.com/n7473dl/37/

https://ncode.syosetu.com/n7473dl/38/

https://ncode.syosetu.com/n7473dl/39/

考え得る最速のペースを維持した。

これを実現できた要因として考えられるのは以下。

 

・書いてて楽しいゾーンに入った事(最重要)

・自分の中で締め切りを設定する。

・その上で1日の内、最低限30分集中する時間を確保する。

・締め切りとして設定した日を最優先する。(その中で出来る最大限を心がける)

・運動を欠かさない事。

 

この辺りかなと思っている。

今は結構自分の中で書くのが楽しいゾーンに入っているのでハイペースで書けているものの、そうじゃなくなった時にこのペース維持できるのかは分からぬ。

 

来月はどの程度出来るか、気力があればまた纏める。