りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ジムバッジ8個集め終わったー! #ポケモン盾進捗日記その4

おわったーーーーーー!

 

という事でですね。まあ割と難なく終わったのです。バッジ集めは。

だからね、ぶっちゃけ特に書く事ないんだわ。←おい

リーグは明日やる。今日は疲れたので元気な時にやりたい。

 

 

というのでは寂しいので少し書きます。

付き合ってくれる人は続きを読んでね。

 

とまあバッジ集め終わるまでに4日、Twitter追ってるともう大体発売日の翌日にはみんな終わらせてる感じなので(少なくとも周りは)、大分スローペース。

僕はUSUMはやってないんですけどSMまでは対戦ダブルをガチ目でやってて、対戦というコンテンツをメインにやってたもんですから、リーグ制覇とか前座扱いだったんですよね。

 

でも今作、この通りめっちゃじっくりやってる。多分対戦をやり始めたBW2以来久しぶりに。

なんというか、対戦を目指さずそれ以外の部分をしっかり楽しめているというか。

ワイルドエリアは手持ちよりレベルが高いポケモン出てくるから挑戦してみたり、沢山いるポケモンを興味本位で近づいて捕まえてみたり。

ポケモン』ってゲームを久しぶりにしっかり楽しめてる。本当に、なんというか自分としても原点に立ち返れてる。

 

もはやゲーム自体あんまりやらなくなったし、対戦もやらないからとUSUM買わなかったりとそんな感じで離れていっていたコンテンツに戻ってこれたなあって。

一回離れたのが逆に良かったのかなあとも思うし、今回が本当にいいゲームになってるっていうのもあると思う。凄い楽しい。

 

今この状態を楽しめているからこそ、改めて『ガチの対戦』も今回出てきた新しいポケモン達を使ってやりたいなあなんて思えるようになってる。

 

全然まとまりのない話でオチもないので、何が言いたいかって言うと、

ポケモン楽しい。