りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものを描くのは楽しい。

当然のことながら。 絵を描くのに大事なのは楽しめるかどうかだと思う。 で、やっぱり描いてて楽しいのはドラゴンとかめぐみんとかなんですよね。 今日はめちゃくちゃ思いっきり大きく描いてみた。めっちゃ楽しい。 とりあえず出来そうって感じで雑にやって…

探求。

人類は常に探求をしてきた。 探求し、開拓する事によって発展を遂げてきたのである。 これは何においても同じこと。そう、絵を描くにあたっても。 当てのない探求は厳しい。しかし何か一つ、追求するものがあるのであればそんなに難しい話でもない。 という…

尻。

私はおっぱいで曲線のすばらしさに目覚めた。故に当然ここに帰結するだろう。 尻。 女性を描くに当たり、これもまた、避けられるものではないでしょう。 丸みを帯びた美しいフォルムは描くだけで心癒されるもの。欲望に正直になれば現実で拝みたいけど叶わぬ…

続けることが大事さ。

好きこそ上手なれ。という事でとにかくめぐみんを描く。 それで今日のがこちら。 今日大体半日くらいで描いた。 フィードバックが結構多かったのでざっくり自分用メモも兼ねて記録。

ニンフィアを描いてみた

んだけどコイツむずくねえ? なんていうんでしょう。まあ全身を描くのはそれほどでもないのですが、顔ですよ顔。 目が鬼門だコイツ。凄い絶妙なバランスで配置されている気がする。なんなんだコイツ。 1日1絵で日付変わりそうだったからサクッと描けるだろう…

今日は描けた

んですよ、人の絵が。 まだまだですが、まずは描けたことの方が大きい。 これはざっくり手癖で描いてみたので、模写ではない。多分同じような構図はあると思いますが。 模写は正解というか、最終的にこうなるというのが明確なため入りやすいのはありますが、…

人を描くのが極端に苦手、

なんですよ。困ったことに。 今日は人を描くぞ! と思ったはいいものの実際描こうとするとなんだかあーでもないこーでもない、と描き直し描き直しをくりかえしちゃって描けない。 所謂完璧主義って奴かもしれません。上達しないんで捨てなきゃいけない概念な…

ペンタブを数日程使ってみて

今日はルンパッパです。

1日1絵

課題という訳じゃないですが。まあそんな気持ちでやれればいいなと思っております。 せっかくペンタブも使えるようになったわけだしね。

1年のスタートダッシュ!!!!!!

それってきっととても大事な事。 と、言う訳でぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!! FGOの福袋限定☆5を2枚抜きからスタート切りました! そして人生で初めて友達と初詣行ったらおみくじは大吉! いやあ、幸先がいいですなぁ! ハッハッハ! 運気が向き過ぎていて申し訳ない!