りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

無限大な #ポケモン盾進捗日記その5

夢の後の~♪

という事でね。チャンピオンとの戦い直前まできました。

伝説戦めっちゃいいやん。ザシアンとザマゼンタの登場かっこいいわ。

まさに伝説って感じ。主人公とホップで伝説を再現するみたいな。ベタだけどベタ故にいいと思う。

最初からうさん臭さしかなかったローズ委員長。やっぱりねというか、まあそうだよね。

ザ・悪のボスって訳じゃなく、最良を突き詰めた結果大騒ぎ起こすタイプの悪役は結構好き。

ここまでぶっちゃけストーリーらしいストーリーをやってると言う感じはなかったけど、ちゃんと布石は打ってあったり、チャンピオン戦の直前に事件が起こる。とか、これまでのシリーズのいい所を凝縮した感じがあってよかった。

ストーリーが強すぎると横道をあんまり楽しめないもんね。ポケモンはこれくらいがいい塩梅だと思う。

 

ただね~、強制ゲットイベントはちょっとダメな所よね。

本格的な厳選環境作れるのってクリア後だしさ。やっぱりそこに関してはもうちょい柔軟に選べるようにしてほしいわ。

って言う感じ。

 

チャンピオン戦は明日やる。

そう、今夜は決勝前夜です。気持ちを高めるのだ。