りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

平成イチバズった話。

皆様、今年も残すところあと一ヶ月を切ろうとしています。

今年は色々ありましたね。

 

一番大きい出来事といえばやはり改元

2000年から始まった平成は今年の7月26日を持って一度終わり、8月25日で平成の終わりを迎えたあとインターバルを挟んで9月1日から令和が始まりました。

しかしこれで平成が全て終わった訳ではなく、あと恐らく三度の平成の終わりが待っています。

 

何を言ってるんだ? と思った皆さん、ここで帰る事を推奨します。分かる人用の身内ネタです。

という事でね。

ジオウのOver Quartzer。色々な意味で界隈に話題を呼んだあの映画。それを観た時代を駆け抜けた特オタの皆様は揃って元号をおもちゃにし出したわけですね。私含め。

特に主題歌のP.A.R.T.Y.がテレビで流れようものならこぞって「また平成が終わった」などと言い出すわけです。そういう所だぞ特オタ。 

 

即位礼正殿の儀に際しては天皇陛下が虹を掛けた事(意訳)でトレンドに上げてしまうなど、それはもう酷いもんですよ。お前ら不敬が過ぎる。(俺もだが)

 

で、

 

今日もどうやらどこかでP.A.R.T.Y.が流れたご様子。僕は視聴していませんでしたがTwitter眺めていれば分かるモノでついつい悪ノリのツイートしたわけですね。

 

f:id:rinks_happiness:20191127224315p:plain

 

どういうこっちゃ。

こんなにTwitterで反応貰ったのとか初めてですよ。通知止まらんかった。※このブログ書いてる時点では収まっています。

 

いやあビックリした。頭OQ過ぎるよ。もう令和なんだよ?

 

でもいいさ、Enjoyしなきゃ勿体ないもんな、だって人生は一回だもの。

 

では皆さん、12月21日に令和ザ・ファースト・ジェネレーションが公開です。それから紅白のDA PUMPを観て今年の平成を納めましょう。

来年のゲイツまで良い令和を。