りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ニチアサの話

アスミがどんどん腹ペコポンキュア化していく……

 ・ヒーリングっどプリキュア

ハンバーガーがデケえよアスミン。ところで君、そのハンバーガー買うお金はどこからだい?

そのデカいハンバーガーを持ち、シェアの話になっても渡すのはポテトである。この子、素質がある。いやハンバーガー分けるのはめんどいだろうけどさ。

 

背中からのどかちゃんに肩ポンされたら少年には刺激が強いぞ。気をつけなさい。

でも男の子同士ってのもいいよね。と密な子供たちの姿を見て僕は思うのです。

 

シンドイーネ姐さん最近マジで空気だよねと思ったら、キングビョーゲン様にも居ない子扱いされてかわいそう……とか思っていればこやつ中々ヤバい事やらかすやん。

メガビョーゲンを生み出すテラビョーゲンが強く成ればそれだけ生まれるメガビョーゲンも強くなるって事かね。

 

今年は人が標的になるタイプじゃなかったからこの展開はかなり不意打ちでヒヤッとしたよ。

 

三幹部がそれぞれ別アプローチでメガパーツを使いだしたが、なんというか今年のプリキュア実の所敵側の方が優勢感あるよね。プリキュア側が押されがち。

アース単独の活躍も減ったなと思うけど、販促的な事情を抜きにすればアース一人で戦況を覆せない程メガビョーゲン強くなったって事ですよ。

 

なんというかもう一人くらいプリキュアが欲しい。……はっ、急に先生にスポット当てたなーと思ったが、まさか……!(ない

 

仮面ライダーセイバー

ひとまず尾上さんは今回は生存ですね。この人は多分何回か死にかけて生き残るタイプだと思う。

土豪剣戟土、子供に渡して持てるような重さなんだっていうのがすげえ気になった。

プロップもそうなんだけど、設定的にさ!

 

なんというか今回飛羽真の焦りと葛藤は割と描かれていたのでこう、先週の倫太郎さんが割を食ったなあという印象が強い。

アーサーは今週しっかりやるんだから先週はもっと倫太郎さんに焦点当てても良かったのではと思ってしまう。

どうしても9月スタートですぐにクリスマスシーズンが到来してしまう都合上、この時期は販売する物が年々多くなっているから忙しいなあ。

 

とは言え毎週新アイテム出せてるお陰で話の立ち上がりは勢いでやれてる感もある。年明けで落ち着いてからしっかりめにやるのかしらね。

今回は特に勢いで流されてる気はするものの、それぞれのライダーにしっかり目に見せ場を作れていたと思うので、これはこれで良しかなみたいな。

 

発表会見でCSMについて語り出すオタクスラッシュさん、来週変身のご様子。よかったね!

 

・魔進戦隊キラメイジャー

オラディン王、なんか時代を駆け抜けてそうな封印のされ方してたな。なんなら崩れ落ちる感じはグ・ラ・ン・ド! ジオ~ウ! しそう。ていうか王様だったわこの人。

復活してみたら滅茶苦茶自由な人すぎるわこの人……。一応今年の最強ロボ枠だと思うが気ままに飛んでくるから当てに出来ない感じだろうか……。いや、流石にヨドン侵攻を放置する事はないだろうけどね。

 

クランチュラさんがヨドンナ来てからちょいちょいハブられ感あるの辛いが、コミカルで見てておもろい人なので割と中和されてる。二度見。

 

ゴモリュウかっこいいよなあ。なんかウルトラな感じのデザインしている。

グレイトフルフェニックスとのCG空中戦も中々イカしていた。ていうかグレイトフルフェニックスがめっちゃ正統派にかっこいい。

 

ガルザ叔父さんの方はザビューン出てからというものジョーキーの出番がないけど、せっかくだから叔父さんもクリスタル化してエクスプレスの代わりにジョーキーと合体してしまえばいいと思うのです。

そしてそれをプレバンで出せば完璧。黒に黒合体するの絶対かっこいいから!