りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ニチアサの話(2020/10/18分)

プリキュアでアス×のど、セイバーでりんたろう×芽依が成立しつつある……

 ・ヒーリングっどプリキュア

吹奏王子めっちゃいい人じゃん。昼休みの時注意はしつつ練習遅れてる事を気に病んでる子に放課後ならいいよって練習も付き合ってあげるしアドバイスも出来るしでお前ほんまに中学生か?????? 鯖読んでない?

中学生男子ってのはもっとこう……まだガキから抜け切れて無くてだな、で変な奴の方が人気出るだろと思って奇行に走ったりとか、あと妄想をノートに……ウッ!!!!! 頭が!!!!!!!

一見キツめに見えちゃうけど面倒見もいいしイケメンだし、真面目だしイケメンだしモテそうだなあと思うのでした。中学生男子であれなら絶対優良物件だよ。

 

のどかちゃんはまあ責任感強い子だし、気に病むだろうなあという所は予想通りだけど、ここまでアスミンがのどかちゃんのメンタルケア出来るようになっているとはな……成長したな(腕組み

ていうかアスミンジャージまで可愛いのズルか? 萌え袖ジャージ、そういうのもあるのか……

 

寄りで見るとそんなにデカいか? と思ったのどかちゃんの弁当、みんなが弁当をベンチに置いてたシーンで並ぶとでっか……となった。それのどかちゃんの鞄の半分くらい占有しないか?

 

仮面ライダーセイバー

今週と来週の脚本長谷川先生で今の所福田先生の当番回が少ないけど、劇場版とかの調整で離れてんのだろうか。

まだ序盤だから大きく破綻はしないだろうけど、こう、またいない間に変な方向行かないといいねとはちょっと思ってしまう。

 

それはそれとしてカリバーが玩具発売週だからか変身シーン見せてたけど、意図的に顔が見えないようにされている辺りやっぱり隼人=今のカリバーではなさそうだな疑惑が強まる。

倫太郎さんの覚醒回の第一回な所だけど、なんか戦闘がごちゃごちゃしすぎちゃってその辺が薄まっちゃったなあと思う。ワールドエンドで一度吹き飛ばさねば。

ライダーが多いのと敵幹部が割としっかり目に出てるのでこう、一人に焦点を当てる時はぼやけちゃうのがネックだな。デザストとレジエルは余計だったかなと思う。

今週は剣斬くん大人しめ。

尾上さんは大人ポジとしてしっかりしているけど来週の公式写真なんか不穏なんですが!

 

・魔進戦隊キラメイジャー

稲田さんあの殆ど使われないであろう長話しっかり喋ってたんだろうか……

ヨドンナもなんか慣れてきたなと思う今日この頃。ただせっかくヨドンチェンジャー腕に填めた割に制服に着替えるだけなの寂しいのでやはり怪人態が欲しい。

 

というかエクスプレス意識的なものあったんだという驚きが大きい、当たり前のようにザビューンが通訳してるのはビビった。

 

しぐるさんがお笑いやるとなると、あーぺこぱっぽいなと思ったらマジにペコパだったのであまりにも似合いすぎている。

 

時期的に今年最終ロボっぽいグレイトフルフェニックスが来週登場の模様。魔進オラディンは今週の布石っぽい感じを見るにオラディン王が変身かしら。宝路が成れるんだから親父も出来ない通りはないが。

特に関係なかったオリオンとかいうのもあったから身構えてしまっている。

しかし一切ロボ同士に互換の無い戦隊も珍しいな……と思ったらどうやらマジレン以来らしいね。そしてマジレンメンバーの勢ぞろいが告知されるのはいったい何の因果か。

正直嬉しい。