りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

今週のアスミちゃん

花火の為だけに生まれてきたような「打上くん」。ほぼ一瞬の出番で君の存在意義とはなんぞや。

サプライズはいいんだけど、もうちょっと、優しいやり方でお願いしたい……

アスミちゃんが動じないタイプなので下手にやっても成功しないというのは分かるけど、なんかこう……あるだろ気遣い方が! 視聴者視点でこの後ビックリ花火大会だろうなとは予想できても、見ていて心ぐるしくなっちゃうわ。

自信を無くすと薄くなる事が板に付いてきてしまったな。その状態で街を引っ張って行ったら都市伝説になりそう。

のどかちゃん達的にはそもそも”おうちでいいこにしててね”というのが前提にあったからだろうけど、生後数ヶ月でも体は20歳くらいなんや。そらフラッと街に出たりもするだろうよ……フォローが、フォローが足りない……ラテ様に引き留めをお願いするのも無理ゲーだろw

せめて交代でアスミちゃんの相手をしつつ準備とかさあ……もうちょいやりようあったでしょ……

 

でもそれはそれとして花火大会が何だか分からないながらも、のどか達と行きたいなと思った所、「みんな学校の友達と行くんですね(シュン」となっているアスミちゃんに、変化を感じてそれについては素直にいいなと思った。視界にはラテ様しか映って無いような子だったのにな(後方腕組み)。

関係性の変化は見ていて良いだ。

実際戦いになると現状一強すぎて、キュアアースのワンマンになりがちなので、そろそろしっかり4人で戦うような形になるといいですね。

多分アスミちゃん自身にその点で思う所があったようにも見える。振り返ってそこが引っかかったから、みんなと心を通わせられているのか自信無くしちゃったんだろうしね。

あとこれ個人的に気になっているんですけど、今の4人の状態で名乗り並びをした時に、どうしても3人の横に+1人って形に見えちゃってモヤモヤしてたんだけど、敢えてやってたんだろうか。まあ今後変わらなかったら別にそういう意図じゃなかったって事だろうけど。

そういえばヒーリングオアシスってキュアアース出てから使ったことないっけ?(うろ覚え)

ずっとキュアアースが強いから初期メンが必殺技使う必要あんまなかったなってのはあるけど。

 

ところで普段のアスミちゃんって家で刑事ドラマ見てたりラテ様の世話したり程度の事しかしてなさそうなんですけど、そんなほとんどニートみたいなホームステイを受け入れている花寺家懐が広すぎやしませんか?

 

プリキュアやめかけたエピソードを軽く話しちゃうヒナタちゃん、いい意味でさっぱりした性格しとるよね。繊細な部分もあったが、それも吹っ切れて更に割り切りがよくなったというか。お付き合いしたい。

 

花火ってお昼に頼んで夜には出来上がったりするもんなんやろか。これはアニメだからいいんだけど、実際だと。

 

今後、アスミちゃんがみんなと一緒にお手当てしたいからという可愛い理由だけで4人合体技が出来るのを楽しみにしているよ……

 

そういえばここ最近ずっとアスミちゃんの動向を気にしながらプリキュア見てる……

 

プリキュアで敵も変身するのも回想のみの総集編とかそういうのもやれるんだと思ったけど、どうも感想回っててそういえばオリンピック開けとかその辺りに放送された時期っぽいので毎度やる感じではなさそうですね。

 

仮面ライダーセイバー

バスターさんが往年の2号って感じのムーブしててなんというか、落ち着くじゃないけど、馴染む感じがある……

3色フォームかっこいいですね。出される必殺技がマッスルティンカーベルさんだったのは面食らいましたが。

OPで「戦う妖精」ってクレジットあったのは見てて「戦う妖精って何……?」となりながら繰り出された必殺技でさすがに笑うしかなかった。

 

バスター、土豪剣が音声認識ないけどジャッくんと連動が推されてたりして劇中でどうするんだと思ったけど、一応玄武を中心にベルトと似たようなシステムでチェンジさせられたりはするのね。と言っても他と違って専用パーツになりそうだからあんましフォームチェンジは無しかな?

 

セイバーライダーFGOやってるとややこしく感じてくるな)は右腕幻獣・真ん中実在の動物・左腕は物語という分け方っぽいけど、強化フォームとかどうなるんだろう。

スロット3つ埋めて使う奴になりそうだけど。

3スロット使った変身は負担が大きいというのは、今後基本1スロか2スロをメインに戦闘していくであろう時の前提として使えるので、あって困るものでもない。

強敵と戦う時に否が応でも3スロ使わなきゃいけないとかなると、相手の強さの指標にも出来るしね。

 

・キラメイジャー

まさかヨドンチェンジャーに更なる出番があったとは……(プレミアムバンダイで絶賛予約受付中)

まあプレバン限定とはいえ変身アイテム本体で一回キリの出番も勿体ないっちゃ勿体ないもんね。

 

全体的に男ども(3人)のテンションが謎な回だった。ぶっちゃけて言うと見ててきついタイプのノリである。(ドライブのギャグシーン見てる時に近い)

 

カナエマストーンがOPでも映されてたから、まだ物語での役割を失ったんじゃないのだろうなとは思っていたが、ちゃんと回収進めてくれるようでホッとした。

4つ集まるのは年末ごろかそれとも一通り販促終える終盤だろうか。でも意外とあっさり3つ目見つかってもうたのでサクッと揃う気がしなくもない。

 

ヨドンナについては……めーっちゃ色々いいたいけど悪口になる部分があるのでそこはコメント控える。まあ、演技については今後成長してくれることを祈る。

 

でもまあ久しぶりだなあ顔出し女幹部。って感じでその点についてはこういうの復活させてくれるのはいいなと思う。ゴーバス以来らしいね。

というのとタメくんが恋をする、でなんか酷いオチ、程度の予想だったので、これは流石にビックリした。まさか新幹部登場回だったとは……(一部テレビ誌だと役名載ってたりしたそうですが。触れて無くて良かった~~~~~)

 

しかし特に気にしてなかったけど(ガルザ様が面白すぎるので)ここまで幹部二人だけでキラメイジャー回してたんだ……。

気にしてなかったというか、気にならないようにお話を作ってたんだと思うのでそれについてはマジで手腕に感服。

 

ただある意味ここまでキラメイジャーが平均値安定出来てたのも、敵がクランチュラガルザコンビだったからだという面もあるとは思うので、この新幹部登場でどう変わるかって所ですね。

まあ来週はパワーアップ回だしきっと大丈夫だろう。

 

以上。