りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

仮面ライダーセイバーとかとか

仮面ライダーブレイズ(水属性

そこはかとない葛藤を感じるネーミング。もうブレイドとかブレイブとか使えんしな……

ニチアサの話。

その力は危険だ。お前のような普通のホモサピエンスが持っていていい力じゃない。オレに寄越して貰おう。

何? 渡さないだと? ならば仕方ない。何としてでもその剣とライドブックはオレが貰う!

\ライオン戦記!/

変身!

 

……ってなるんじゃないかと思ったらそんな事なかった。

想像を絶するレベルで話の分かる人……。ゼロワンもバルカンと別に戦ったりっての実はそんなに無かったし、これが令和のスタンダード……。

初登場で主人公とダブル変身するの多分初めて見た。

↑になると思うのは平成頭なのかな。ジェネレーションの移り変わりを感じてしまう。

 

りんたろうさん。今の所ネタキャラ感凄いというか、作風も相まって近年の戦隊青っぽい。いやまあ「普通のホモサピエンス」の時点で大分こっち側感あったな。

 

ライダーシーンは背景も含めてCGがめっちゃ使われてるけど、まあ撮影場所の移動を抑える為なんだろうなあ、と色々事情を感じてしまうが、そこはそれ。

ダイナミックな絵作りが出来るのでこれはこれでいいですね。

今はパイロットだからだけど、CGって予算というより時間がかかるのがネックらしいですが今後はこの辺りの演出どうなるんだろうね。

 

変身はバンクかと思ったけど背景が凄くなっただけで、毎度新規に撮ってるっぽいのかな。

トライク?バギー?結構いいね。こういうのもアリ。

 

最後に出てきた絨毯の人、あのEDに出てくる黄色いライダーだと思うけど、来週出るのはバスターなのね……。終わりと予告の情報が噛み合ってないので頭が混乱する。

バスター、なんとなくNEW電王っぽく見えるよね。目の辺りとか。中身は次郎さんらしい。

バスターの剣ここ最近のDXでめっちゃデカい方らしいのでなんか凄いなと思うのでした。

突き抜けて明るめな作風なので今の所結構好きです。

 

トオマの役者さんがなんかどこかで見た感じあるなあ……と思ったけど、気が付いた。ウルトラマンタイガのヒロユキに雰囲気似てる。

 

キラメイジャー

マブシーナのお母さん、あなたの旦那さん多分お元気ですよ。

本編で散々死んだの知られちゃいけないとか、そういう雰囲気でいたのにEDのテンション高い王様はズル。中の人感が凄い。

金庫が敵だったから(ダイヤルファイターあったらなあ)とかずっと考えながら見ていた。

シグルさん、もうこの方向で定まってしまって非常に面白……可哀そうに。

今週出番ないと思ったらガルザおじさん何やってんですか貴方……。

EDダンス無いのかあと思ったけどライダーも踊り出したので暫く別の事やる方向なのかしらと考えてた。

 

プリキュア

アスミちゃんの情緒が順調に育っていて俺も鼻が高いよ。