りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

今週のニチアサ

いいニチアサだったので書きたくなった。
手短に纏める。


プリキュアはひなたちんが自分に自信が無かった子だということを考えると、凄い成長したよね……となる。
ちゆちー、なんとなくアスミの保護者が板についてきてますね。全力ダッシュで写真ブレてるのめっちゃ笑った。

仮面ライダーセイバー、これぞ1話だと言わんばかりの映像の暴力。そしてよく言えば密度が高く、悪く言えば詰め込まれたお話……結構いい感じじゃんとなりました。
パイロットの回過ぎたらどの程度異世界描写するんだろうか。まあ世界映すぐらいは大してかからんか。何がとは言わんが。
とにかくセイバーをカッコよく映して詳しい話は2話から!って雰囲気でしたね。カッコ良かったのでヨシ!
セイバーの人は1話にしてはなかなかお芝居できてるなぁと思うのと同時に、ブレイズの人はまだぎこちなさ感じますね。これは1年後には私が後方腕組みしてる予感がビシビシしています。
なんか冒頭の語りシーンのBGMがジオウっぽくない? 私だけでしょうか。
今後に期待してる。ワクワクした1話だった。楽しそうにやってるのが一番いい!

で、そんな中でキラメイジャーは1話でもないし、なんか特別な日でもないのになんか映像凄くない? どしたの。面白いからいいけど!
しかしカナエマストーンは今後どうするんだろう。マブシーナの呪い解くために集めてたけど、それはもう良いわけで。
ヨドン、というかガルザおじさんが狙い始めたりしないだろうか。知ってはいそうだし。
無かった事にされてしまうと切ないので、何かしら役割があるといいな……

と思ったのでした。おしまい。