りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ファン感謝祭良かったねという話 #ガンダムビルドダイバーズリライズ

もはやスピスピライヴfeat.BDリライズトークである。感謝するのはこっちのほうですよ。


いやもう滅茶苦茶いいじゃん……てなった。

カバー曲はあまり好きではないのだけど『ニブンノイチ』スピスピcoverええやん……と思いました。マジでこれはよかった。

生ライヴにリライズのトークに「リライズニ"ュ"ー"ス"(動物感)」してくれたりと、まあこれでもかと「ファンの見たいもの」をしっかり考えて構成してくれてたなあと。

オーコメでも思ったけど幹葉さんトークと歌声で印象が違いすぎるw
あんなに透き通るような綺麗な歌声してるのに、喋ると「西の人だ……」となる不思議。

スピスピエゴサしすぎ問題。話聞いてるだけでこれはリップじゃなくマジでエゴサしてんな……って分かる。スタートダッシュの歌詞リクとヒロトの事じゃね? まで拾ってんのは間違いなくガチ。
僕も最終回絶対リライズ流れるやつだろ……と思ってたし本人らもその気になってたの笑う。
本人らにシラをきり通してサプライズしたマネージャーさんの手腕が凄い。25話のタイトルの事も隠してたらしいな……

『リライズ』歌詞と本編のリンクに関してはフワッと概要は教えられてたらしいのはオーコメで話してたけど、先の内容までは分からなかったとの事なので、作詞の理解力が高過ぎる。
まあもしくはこの主題歌を本編がリスペクトしてくれたのだろうか。
元々テーマや着地点が明確にされていて、それをしっかりと伝えられる人が居てくれたからこそかもしれないなぁ。
いずれにせよとてもいいクリエイターに囲まれて作られたんだなぁって思う。いいことだ。

「リライジング・ゴー!」別撮りだったんだ……いやまあこの状況下じゃ仕方ねえよなとは思うけど、四人別々で撮ってあのピッタリ合わせたのすげえ。さすがプロ。
前期オーコメ時点ではイヴ一筋だった小林さん、最終回まで見てヒナタとメイもいいな……となっているのがとても安心する。僕もそう。この作品で何回も腕ぐるぐる回してる。
フレディくんに取られんようにしろよヒロト……

と言うかですよ? スタジオに演者の方を2人か多くて3人てな状況下で24、26話の為に前作今作のメインキャスト殆ど呼んだの? あれだけ沢山の人を? すご……
集まってくれた人も呼んでくれた人もありがとう過ぎる。頭が上がらん。

あまり人を集められる状況でない中、パーソナリティが加隈さんと小林さんというのは、この作品を代表する二人と言えるので実にいい。このお二人から話を聞けた事に意義がある。

ライヴの最後を『リライズ』で締めるのもうホントに分かってる。信用しかない。
いやホントにありがとうしかないいい番組だった。
色々難しい世の中で、これだけのことをしてくれるのはマジでこっちから感謝したい。
HATENAも聞きたかったなというのは、まあ贅沢な話ですね。
ありがとうございました。

これは何度も言ってるんだけど、ビルドダイバーズリライズという作品、最初はあんまりノリきれなかったけど、後半からもう毎週毎週が楽しみになりました。
最初の頃難色示してたの全力で頭を下げます。
18話の後休止が挟まり、早く続きが観られることを待ち望んだあの日々も、今となってはいい思い出。
再開後は最終回まで熱が冷めることなく毎週盛り上がりっぱなしでした。

その上でこんなイベントまで用意していただいて本当に感謝しかない。
お疲れさまでした。バトローグ楽しみにしています。

ビルドダイバーズシリーズのベストアルバム発売やったー! そうそうこれが欲しかったんだよ。痒いところによく手の届く商品展開……マジで分かってる。
というか前作合わせてのアルバムって過半数がスピスピの楽曲にならん? 実質スピスピアルバムですね。
買います。