りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

歯が抜ける夢を見たので歯医者行った話

何の身にもならない話!!!!!!

 

ある日そんな夢を見たのです。

なんか食べてたら一本ぽろっと落ちて、それから次々と……

朝起きた時「歯医者行こ」ってスマホ開いて近場の歯医者を探して即予約したくらいにはなんか動揺してました。

 

というのもですね。十年近く歯医者、行ってこなかったんですよ。

気にしてはいたんです、行かなきゃいけないかなあって。年一くらいで。

多分そういうのが積もり積もったのかもしれません。不安が顕在化してそんな夢を見たのかも。

 

田舎住まいなので、基本歯医者って電話しなきゃいけないんですよ。予約。

そして僕は電話ってなんか苦手なんです。

友達と事前に「話しできる?」って聞いて「何時からならいけるよ~」みたいな、そんな感じでメッセージやり取りした後なら出来るんですが、知らない人に、何のアポイントも無く電話かけるのがマジで嫌。(電話かけるのにアポイントってなんやねんとは思うが)

歯医者が怖いとかじゃなくもうそこで躓いてた。まあなんか歯の病気見つかったりして怒られたりしたら嫌だなとかも思いましたけどね。

 

で、最終的には行ってきたんですけど、結果といいますと。十年行ってなかったので汚れは溜まってはおりました。

が、それくらいで別にどこにも異常はなく虫歯の一本もありませんでした。

それどころか洗浄後に検査されて「(歯が)綺麗だなー」と言われてちょっと気を良くしました。(クソチョロ)

三か月に一回くらいで来て洗浄するだけで大丈夫ですよとのことだったので、月一とかもっと頻繁に行かなきゃいけないかなあ、と不安に思っていたのも杞憂。

なんなら今までの不安が全部杞憂。なんだこんなもんかと拍子抜けしたほどです。

 

まあ何を思ったかって、やってみれば意外となんとかなるもんだなあというのと、きっかけって結構クソどうでもいい所で訪れるなという事でした。

 

ただ何となく書きたかっただけの日記でした。