りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

車を買い替えて遠出がしたくなった話

高卒の時に中古で買った軽自動車。

6年程乗り、流石にそろそろ色々ガタがきていたので、車検通してもなあ……ってか、そもそも通らないかもと言われていたので買い替えたのです。

中古車サイトで探して普通車(コンパクトカー)を買いました。もう色々手続きにあっちこっち行ったので、大変だった。普通車って買うの大変ね。

でもなんやかんや色々手間がかかったからか、それとも自分で選んだからか、乗り始めてそろそろ1ヶ月。結構愛着が湧いている。

 

そしてエンジンの力が違うからか高速乗った時のスピード上げて怖いなんて事もないし、長距離の移動をしても全然燃費が違うしで、軽自動車時代は避けていたけど、遠出をしたいなと思うようになってきた。

せっかく買った車なので、通勤だけでというのはあまりにも味気ない。

車で2時間くらいかかる所まで運転しても全然不安が無いし、もっとこの車を運転したい気持ちが湧いてきた。

 

とは言え根っからの超インドアマンである僕は、いざ遠出しようと思っても特に行先が思いつかない。

ので、そういう所詳しい友人に「運転は任せてもらって構わないから旅行いこう。キャンプでもいいよ」と声をかけている。

というか普通車買って自分一人しか乗らないのも寂しいし、誰かを乗せたいのもある。

という事で今年は出来るだけ色んな所に行こう。そんな風に思っている。

 

 

 

 

出来れば女の子を乗せたいもんである。