りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

第2回ドラグーンカップに行ってきました! #ベイブレードバースト

ベイブレェェェェェ!!!!!!

という事で行ってきました。

ドラグーンカップって何? という方は下の動画を。


第1回ドラグーンカップ動画!【ベイブレードバーストGT】

ざっくり言いますとYouTubeベイブレードを始め色んな動画上げてる方が主催のベイブレード非公認大会です。

 

実は昨年の10月からベイブレードを買ったりしているものの全然人とやる機会に恵まれず()。

昨年末に1度Twitter相互の人に「ベイブレードやってみない?」と誘いをかけてちょこっとやれた程度でした。

 

そんな中普段からよく見ているがわしょさんやためならおじさんの開催する大会、行かない手はないだろうとかなり道のりは長かったですが(物理的に)行ってきました!

機会は自分で掴みに行かなければ訪れませんからね!

 

オフ会に近い感じですが大会は大会。あんまりそういうのに慣れていないのもあって、自分の試合まではド緊張して手汗がヤバかった。

今までひたすらロードスプリガンを相手に一人で練習しまくったのだから大丈夫。そう気を落ち着かせました。

 

迎えた0次予選は、1巡目はビックベイスタジアムで4人対戦。超Zヴァルキリー.Z.Ev.で挑み、最後2機という所までは残れたのですが……ギリギリの所でスタミナ切れ。

しかし折れずに2巡目に向かい、今度は同じ対戦条件でインペリアルドラゴン.Ig'.。他3人を蹴散らしてくれてなんと予選突破! トーナメント出場権を得られたのでした。

 

という所で1回戦。予選突破出来ただけでも自分的には凄いことだったんですけど、せっかくだから1回戦は勝ちたい! とジャッジメントヴァルキリー.St.Ul'.で挑んだのですがオーバーを取られて敗退……勝負の世界は甘くないですね。

 

その後は大会眺めてようかなーとも思ったのですが、フリーバトルのスペースもあり、せっかくだからと勇気を出してベイバトルしている人達に声かけて快く入れて頂きました。いやもう暖かい……。

当然ながら、この場にいる人達は皆さん「ベイブレードが好き!」で、「色んな人とバトルしたい」と来ている方々ばかりですから、杞憂でしたね。

 

もう本当に、3.2.1.GOシュート!の掛け声だったりカスタマイズの色々を話したり、レイヤーって消耗品だよねー、塗装めっちゃ剥がれるから鑑賞用持っとかないとね、みたいなベイトークしたりで声がガラガラ。

本当、滅茶苦茶沢山ベイバトルも出来て、色んなベイも見れて、すっごい楽しかった。

 

あとはがわしょさん、てち@ためにならないさん、藻さん、アイアムマンさんからサイン貰ったりしました。

貰えると思ってなかったから、そういうの何も用意しておらず手当たり次第色んなのに書いて貰った。有名な人はやっぱり慣れてるのかサイン捌きが上手いんですね。

動画見ている人に会えるってやっぱ嬉しいですね!

 

とまあ結構充実したベイライフを送れた1日でした! 本当に楽しかった!

この大会を開いてくれたがわしょさん。そしてためならおじさん、藻さん、アイアムマンさん。運営の皆様、お疲れ様でした! ありがとうございました!

また開催されるときは絶対行きたいと思います。

次は……1回戦突破を……!