りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

Fate/stay nightプレイ日記 その1

去年復刻してたPC版の奴を長らく放置して今ようやく手を付けた。

HF最終章も近いからね、復習的な?

Fateの肝である真名の部分や、話の部分はもうアニメで殆ど知ってしまっているので、新鮮な気持ちでやれるものではない。のだけどまあまあハマったコンテンツなのでやっぱり原作を触っておきたいなという気持ちがあった。

なんでR-18版なのかといえば当然ながらえtt……ン”ン”!!!!(咳払い) やはりまずは原点を知る事が大事だと思うんですよ。ええ。決して邪な思いなどありはしませんとも。

 

f:id:rinks_happiness:20200311215116p:plain

アニメと違うのはやっぱりこう、テキストだからこそ表される士郎の心境的な部分ですよね。

f:id:rinks_happiness:20200311215252p:plain

f:id:rinks_happiness:20200311215313p:plain

士郎の言葉にしていない部分、アニメでは感じられないなんかこう、抜けた感じとかあるよね。

決して芯の部分は変わらないが、それでもなんとなーく印象がふんわり変わる。(あまりにも語彙力が低いので上手く表現ができない)

 

f:id:rinks_happiness:20200311215552p:plain

アニメじゃこういうのはまずオミットなので、「ああ、ゲームやってんなあ」ってなる。

 

・現状やったところでの感想的な。

一番気になったのがココ。

f:id:rinks_happiness:20200311215704p:plain

 

お前がソレを言うのか士郎。鏡って見た事ある?

あとスクショには撮ってないけど、この問答の最中セイバーから士郎への評も似たような感じだし(たしか大事な部分が欠けているように思うとかなんとか)、ああうん。この二人ってなんというか、無二の相方よなあ。と思うのである。

 

セイバーの正体が分かってセイバーの発言を見ていると、所々自分に言っている部分もありそうだなあってのがある。

 

※まあFGOやってて真名知らない訳でもないのですが、stay nightやってて真名呼すんのもなんか野暮な感じあるのでセイバーで通します。

 

セイバールートでまだまだ序章って感じなので、この分だとHF終章までにHFまで終わるのは無理じゃろうが、まあせっかくなのでゆるーくクリアを目指します。

イリヤに2回ほど殺されました。不正解と分かっていても飛び込みたくなるのだ。

 

気になったポイント2

f:id:rinks_happiness:20200311215643p:plain

…………………………そうだね!!!!!!!!

 

特別書く事決めてなかったからまとまりのない記事になってしまった。