りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

人を描くのが極端に苦手、

なんですよ。困ったことに。

今日は人を描くぞ! と思ったはいいものの実際描こうとするとなんだかあーでもないこーでもない、と描き直し描き直しをくりかえしちゃって描けない。

所謂完璧主義って奴かもしれません。上達しないんで捨てなきゃいけない概念なんですけどね。どうも逃げがち。

とは言えね、1日1絵は描こうという気持ちでいるのでせめて人に近い体型のモノをと描きましたがコイツ↓

f:id:rinks_happiness:20200104233050p:plain

かっこいいよね。レッドデーモンズドラゴンです。

こういうのはなんかノリノリで描けるんですが、何故人が描けない。誤魔化しがきかないからか。

大雑把に描いても特徴捉えてれば分かるだろうの精神でざっくりやっちゃってるんですが、人を描くにもそういう気持ちでやっていった方がいいのかもなあ。

f:id:rinks_happiness:20200104233349p:plain

こんな感じで下書きもサラッとやれるんですよ。何故か人でこれが出来ない。

もうちょい気持ちを楽にやりたいなと思ったのでした。

以上。