りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ペンタブを数日程使ってみて

f:id:rinks_happiness:20200103235733p:plain

今日はルンパッパです。

 メディバンペイントってツールで絵を描いてるんですが、まあ結構使いやすい。

タダな割には機能が充実しているし、結構これで事足りるかなと。

 

思いはするんですが。ただちょ~っと色塗りが納得いかないかな。

割と描くというだけなら慣れてきたんですが、今まで塗りという事自体あまりしてこなかったのもあってイマイチオブイマイチ。

 

なんというかですね、結構大きなところはバケツで塗りたいじゃないですか、それがやってみるとほんと絵の具を原液のまま塗ったくったみたいな、そんな色になっちゃうんですね。

今日上げた奴は透明度を上げて薄くしてはみたんですが、ちょっとこうじゃないなという感じが拭えない。

 

塗るのは別のツールでやって、こっちは、線画? まあとりあえず塗り以外だけにしてみるというのも手なのかな。

色だけは本当、ペイントの方が思ったものが出せてる(現状)。

うーん、やはり有料ツール検討した方がいいんだろうか。

 

そんな感じ。