りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

今日は描けた

んですよ、人の絵が。

f:id:rinks_happiness:20200105215720p:plain


まだまだですが、まずは描けたことの方が大きい。

これはざっくり手癖で描いてみたので、模写ではない。多分同じような構図はあると思いますが。

模写は正解というか、最終的にこうなるというのが明確なため入りやすいのはありますが、最終結果が固まってしまっている分、こうしなきゃダメ。という思考が多分強くなってしまうんだと思います。僕の場合。

だからもう楽に描ける感じで自由にやってしまった方が、苦手意識の強い分野はやりやすいのかも。

モンスターやドラゴンとかは模写の方がやれるんですけどね。

何度も納得がいかずに消してやり直してを繰り返してよりは精神衛生上いいやり方が見つかったのでまずはこれで良し。