りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

1日1絵

課題という訳じゃないですが。まあそんな気持ちでやれればいいなと思っております。

せっかくペンタブも使えるようになったわけだしね。

 

という事でね。

f:id:rinks_happiness:20200102221049p:plain

今日はコレ。

メディバンペイントってのを入れて本格的に描いてみた。

下書きやらなんやら、紙でやってた時にめっちゃ苦労してた部分が一気に解消されたので楽しいのなんの。

とはいえ結構課題もあって、ご覧の通り色塗りがうーんって感じである。

 

おいおい正解を見つけられればと思うけど、ここに関してだけなら昨日のペイントでやってた方が感覚的に分かりやすかったし、やりやすかったかなって。

 

大きなところは塗りつぶしでやろうと思ったんだけど、なんていうか、「ベタッ」とした感じに塗られちゃってイマイチ。

で、まあ手塗りでやったらこの通りである。

全てが最初から上手くいくなんてことは無いですね。

 

こういう生物だったりモンスターだったりを描くのがめちゃんこ楽しいんだが、人も描けるようになりたいんだよなあ。

休みの日にがっつり時間とって描いてみたりしましょうかね。