りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

マイティ・ソー バトルロイヤルを見てきたよ【感想】

感想と書けばネタバレ注意とかわざわざ書かなくてもいいんじゃないか。と最近思うのです。

 

マイティ・ソー観てきたので、感想ダラダラ垂れ流したいと思ったけど、Twitterは多少配慮しちゃうのでブログで書きます。本当ダラダラ垂れ流すだけ。

羅列するので読みづらいかも。

だが、私は謝らない。

 

 

最初に言っちゃうといやあ面白かった。ほんとに。

なんというか軽くノリがGofGに近かった気がする。まあノリだけね。

ジェーンとか地球人組が全く出ないけどまあ、今回の敵とか、もう地球人がどうこう入れるもんでもないからね、仕方ないね。ちょっと寂しい。

というかソーのアスガルドの仲間が容赦なく死んだのビックリした。しかもほぼ瞬殺……ホーガンだけ頑張ったけど……ええ、マジか……

シフさん影も形もなかったけど、アレだろうか、ヴァルキリー姉さんと役割被るからかな?

いやというかヘラさん強すぎだろ、どんだけ強いんだお前。ソーが真の力に目覚めるとかやってるのに倒せないってどういう事なの……

でも髪下ろした姿、結構好きです。

ソーがムジョルニア壊された後もバチバチやってた辺りからなんとなく予想ついてたけど、あの電撃はソー本人の力でムジョルニアはそれを制御してるもんだった。覚醒シーンすげえかっこいい。(なお勝てはしなかった模様)

右目をやられて、ラストに眼帯を付けるの、オーディンを受け継いで王になった感じして凄いよかった。

あと短髪似合ってるね。

 

ロキがいつも通り笑顔をもたらす笑いの神してて良かった。

バトルロイヤルでハルクみた時にビビってるのが笑う。アベンジャーズの時の……結構トラウマになってんだな……w

だが、脳ミソ=筋肉で全身マッスル=頭がいいソーさんはさすがに今回は騙せなかった。

グランドマスターの所でいい思いをしたかったのも本心だろうけど、でもなんだかんだアスガルド助けに向かうのもいいよね。

救世主のお出ましやりたかっただけかもしれんがw

まあヘイムダルとの会話を見るに助けたい気持ちはあったんだろう。

ドクターストレンジに三十分も落とされ続けたのが今回のハイライト。

 

ドクターストレンジも映画のラストでソーと話していた時からもうワクワクしていたが、まあ短いながら印象に残る出番であった。

ロキ連れてくんなって言ったのにロキ連れてソーが地球に向かってすまない……しかも全アスガルド民+αもセットで胃が痛い事だろう……なんとかなるだろうとか言っちゃってて本当にすまない……

 

ハルク……お前、ウルトロンとの戦いの後宇宙に行ってたのか……しかも、ウルトロンとの戦いからずっとハルクのままだったのか……

予告見て「お前普通に喋ってんじゃねえよwww」って思ったけど、二年間ハルクのまんまだったなら納得。

ソーがバトルロイヤルの時ハルクを見て喜んでたけど、ぶっちゃけあんたらそんなにアベンジャーズでも特別仲が良かった訳じゃないよね? と思ったら普通にソーが殴られててデスヨネーって笑った。だって最初のアベンジャーズでも殴り合ったし、なんならチタウリとの戦闘中にも殴られてたもんな……

なんとかブルースにも戻ってたけど、ハルクには「ブルースは嫌いだ」、ブルースには「ハルクは嫌いだ」とどっちにも取り入ろうとするソー。そういう所嫌いじゃないよ。

ブルースになってヴァルキリーさんとお互い「どっかであった気がする」ってくらい仲いいの見ててほほえましい。変身した時のああ、そういう事ねって感じのヴァルキリーさんもいい。

というか次変身したらもう戻れないといってたのに、それでも変身するブルースさんかっこよすぎるよ……まあインフィニティウォーではナターシャもおることだし戻れるでしょう……戻れるよね?

変身失敗は普通に笑った。けど、民衆に迫る狼が急に止まってそこから投げられるのは予想通りとはいえ、やっぱりかっこいい。

ハルク化しても破れないトニーの私服のズボン、頑丈すぎる。

音声パスワードでソーが「サーファーくん」だったのに対して、普通にブルースだし「最強のアベンジャー」ともいわれるし、トニーさんブルース大好きだな! まあ同じレベルで話しできる相手だもんな……

 

ヴァルキリー姉さん、かっこよかったし、ヒロインしてたし……いいね!

ツン→デレに変わるタイプで非常に良いですぞ。良いですぞ。

もう、良いしか感想が出てきません。すまぬ。

 

ほかはスカージとか良かったねえ。死にたくないからヘラに仕えるみたいな典型的なヘタレだったけど、なんだかんだアスガルド民を一人も殺さなかったし、処刑を命じられた時もやりたくなさそうだったし、これもしかして……って思ったら最後にデス&トロイで兵士達倒して、ヘラにも立ち向かったの、ベタだけどかっこよくて好き。

というか、スカージの吹替楠大典さんで、これの前に公開されたMCUスパイダーマンでエイドリアンさんが大川透さんだったし、偶然かもしれんけどMCU二作連続でコンボイでてますね。って事をちょっと思った。

あとソー・ロキ以外の過去キャラが出なかったり死んだりする中、最後まで生き残るヘイムダルさん強すぎる。好き。

グランドマスター、この記事書きながら調べてたらコレクターの兄弟らしい。まじか……どおりでなんか似た雰囲気出してると思ったw

スルトさん、冒頭で雑に倒されたと思ったら、最後にヘラ倒すために召喚されてラグナロク起こすけどもう民はいないとか、とりあえず立ち向かってきたヘラと神話大戦するかみたいな感じで……なんというか、一番かわいそうな人だった気がするw

最後に出てきたでっかい船はあれ、サノスの船なんだろうか。ついに動き出すのか。

というかソーが次に出る映画はアベンジャーズインフィニティウォーで、最後はアスガルド民連れて地球に向かってるんですけど……つまりインフィニティウォーのソーはアスガルド民連れて避難してきた! 移住させてくれって感じで現れるのか? ドクターストレンジの胃が痛い。

なんならあのでっかい船に攻撃されながら地球にやってくるみたいなのもありうるよね。トニーも頭が痛そう……

 

インフィニティウォー、GofGも来るしアスガルド民も大量に来るし、相当カオスな事になりそうですね……

あと、タイトルはバトルロイヤルでもまあ違和感ない内容だった気はするけど、ラグナロクの方がかっこ良かったと思います。