りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ポケモン盾、始めました。 #ポケモン盾進捗日記その1

という事でね。

f:id:rinks_happiness:20191116222318p:plain

始めました。

 

USUMやらなかったからポケモンのモチベ落ちてて楽しめるだろうかと不安だったのだけどやり始めたらこれが楽しい。

野生ポケモンがシンボル化するのどうなん? って思ってたものの、いやむしろこれが良い。

今ここにどのポケモンが居るのか、それが可視化されることにより、新ポケモン、前からいるポケモンそれが明確に分かる。「こいつ見た事ないぞ、捕まえろ!」「こいつは絶対欲しい!」みたいな感じで積極的にポケモンに触れに行くことが出来る。気がする。

少なくとも自分はそう。

f:id:rinks_happiness:20191116223419p:plain

今日はひとまずこんな感じで捕まえました。

 

ボックスが所持品になってたり、最初から釣りざおとか必要なもの色々手に入ってかなり優しい。不便が少ないので最初から思い切り楽しめる。良い。

 

あとは等身もあがり、フィールドも広くなったことで単純に新天地のワクワク感が増えた。

昔はドットグラフィックでも未知のフィールドにワクワクしていたものだけど、年々そういうのが薄れていってた中、現代に合わせた形で昔の感覚を思い出せた気がする。

視点変更はワイルドエリア以外でも出来たらよかったんだけど。くらいかな今の所不満は。

 

新しい場所に行く、見た事のないポケモンを捕まえる。なんというか、忘れていたポケモンの楽しみ方の原点に戻ってきた気がする。

という感じで4時間ぐらいやってジムバッジまだ手に入れてない程度には他の事で遊びまくりました。

 

なるべく明日も進捗を上げたいな、みたいな事は考えてる。よろしく。

 

おまけ

 

f:id:rinks_happiness:20191116223428p:plain

とある僕が滅茶苦茶にハマってる作品のとあるキャラに寄せたコーディネート。

さあ、ポケモン道を歩もうじゃないか!