特撮大好きりんくすのにっき

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

実は小説とか書いてるんですよという話

気が付けば終局特異点の記事から更新をしていなかった。

ので、新年最初の(もう5月)記事をなんか書こうかと思い、僕ってこんな活動やってるぜというのを書いてみよかなと。宣伝の意味も込めて。

 

以下本文

 

題の通り、私、趣味で小説書いて上げてるんです。

基本的には小説家になろうでオリジナル小説を、pixivの方では二次創作小説を上げてます。

https://mypage.syosetu.com/719535/

こちらが僕のなろうのマイページです。

メインで書いている『名もなき英雄の物語』というファンタジー作品を中心に、ぽつぽつ別作品書いてる感じ。そして大体ファンタジー。引き出しの狭さが見える。

各作品がどういう内容なのか、何をしたい作品だったかはそれはそれで記事立てたいなって思うます。たぶんきっと。記事数を増やすのだ。

 

ペンネームの山猫幸男ですが、これは基本オリジナル作品を書いてる時に使います。

名前の由来は普段使ってるTwitterアカウント『@Lynx_happiness』から来ています。山猫(Lynx)と幸せ(happiness)ね。

ちなみに、挿絵とか描いてくれる人いたらなーって思ってます!(チラッチラッ

 

次、二次創作を投稿しているpixiv

www.pixiv.net

こちらはそのまま『りんくす』で活動しています。個人的に二次創作とオリジナルは差別化したいかなーってことで。自分の中での切り替えというか。

Amazonプライム仮面ライダー鎧武が追加され、懐かしさで見返したあと昂った鎧武熱と、2部序章で盛り上がったFGO熱がドッキングして生まれました。書いてるうちに盛り上がって鎧武オレンジアームズのフィギュアーツも買いました。

まだ未完ですが、今年中に、出来れば8月までには完結させてえなあ!って思いはあります(

ちなみに、挿絵とか(ry

 

以上です。ブログが書きたくて書きなぐりました。