特撮大好きりんくすのにっき

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ジャスティスリーグ観に行って来ました!

これはもう感想書かねばならないと思ったので書きます。

 

 

いやもう、見終わった感想としてはね、

 

は?

 

超面白いんだけど。

うっそ何これ! マジでおもしれえ! 超ヤバい!(語彙不足

観賞後に飲んだコーラが滅茶苦茶うまくなった。驚いた、コーラの味はここまで化けるのか。

 

もう内容に語る所なんてない(酷

いやね、別に悪い意味じゃなくてね。だってもう、多分映画の内容アクションが八割! 内容なんてあってないようなものよ!

アクションを引き立たせるエッセンスです。

本当に最初から最後までただただ楽しい。

出し惜しみなく冒頭からどんどんヒーローが出てくる。活躍する。

既にデビューを終えてるバットマンワンダーウーマンは遺憾なくその個性を発揮して、初顔出しのヒーローはそれぞれに期待感を持たせてる。これがもうただただワクワクする!

あとは話の進行が凄くスムーズでテンポがいい。

ブルースとダイアナはそれぞれ今回の事件を察知、そして持ちうる情報を互いに交換しているので無駄がない。そして、情報を持っている事に全く違和感はない。

ヒーローはブルースとダイアナからスカウトしに行っているのもあったから、顔合わせも時間がかからない。

サイボーグもその能力から事情を把握出来ているので本当に進行がスムーズ。

適度に敵の強さ、恐ろしさを見せているので緊張感が保たれているのも有って気が引き締まる。これもグッド!

まあとにかく興奮の連続。そこでスーパーマンが復活したあとに入るちょっとの日常シーンで少し気持ちを休憩。緩急の付け方が上手い。

戦闘はヒーローそれぞれ、持ちうる力の個性をだしていて、何が得意なのかよく分かる。

そこで最後に出てくるスーパーマンの無敵っぷりが凄いんだ。魅せ方が巧い。

フラッシュが4人家族助ける横でビル持ち上げて飛んでるのズルいわw

 

ヒーローの横並び集合シーン、本当好き。

ほんっと楽しかった! いい映画でした!

これから観るという方は、ポップコーンとキンキンに冷えたコーラを売店で買って観に行くことを強く推奨します!