りんくすのこそこそ話

りんくすが特撮とか、遊戯王やらポケモン、そのほか色々趣味について書くブログ

ハサウェイが主人公って華が無くね? ……と思ってた僕が『閃ハサ』観に行った結果。

めっちゃ面白いじゃん…… この感想に語彙はないです。

2月の頑張り

小説、お絵かき一気にまとめて

今月の成果物記録 お絵かき編

これは模写。

今月の成果物記録 小説編

一ヶ月で自分がどれだけ出来たかの記録。

劇場版仮面ライダーセイバー/ゼロワンの話

今日2回目を見てきたので。 ネタバレは無しです。

ふと、思った事

なんてことはない話です。

ニチアサの話

アスミがどんどん腹ペコポンキュア化していく……

ニチアサの話(2020/10/18分)

プリキュアでアス×のど、セイバーでりんたろう×芽依が成立しつつある……

ニチニチアサアサ

せ”な”お”じ”ょ”う”さ”ま”が”え”っ”ぢ”す”ぎ”ま”す”ぅ”~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

ニ、ニチアサー!

東映の人りんたろうさんに面白い事させたら見てる人喜ぶと思ってるでしょ。 正解です。

今週のアスミちゃん

花火の為だけに生まれてきたような「打上くん」。ほぼ一瞬の出番で君の存在意義とはなんぞや。

ニチアサの話

ドラマ知識でドヤ顔するアスミが可愛い!

仮面ライダーセイバーとかとか

仮面ライダーブレイズ(水属性 そこはかとない葛藤を感じるネーミング。もうブレイドとかブレイブとか使えんしな…… ニチアサの話。

ザ・ボーイズシーズン2の雑な感想

やっと追い付いた。

ファン感謝祭良かったねという話 #ガンダムビルドダイバーズリライズ

もはやスピスピライヴfeat.BDリライズトークである。感謝するのはこっちのほうですよ。

今週のニチアサ

いいニチアサだったので書きたくなった。 手短に纏める。

歯が抜ける夢を見たので歯医者行った話

何の身にもならない話!!!!!!

今日の絵メイキング

https://www.pixiv.net/artworks/81609883 今日pixivに投稿した線画ができるまでのおさらい。自分用備忘録。

このすば最終巻前夜のオタクがあれこれ言うだけ

読む価値は、あまりない!

桜を撮る会。

皆様近頃いかがお過ごしでしょうか。 自分は超インドアなのであまり外出もしないです。とはいえ、ずうっと家の中にこもりきりを続けすぎるのも精神衛生上あまり良くないでしょう。 という事でカメラ好きの友人に今月の初め頃、撮影ウォーキングに誘われたの…

車を買い替えて遠出がしたくなった話

高卒の時に中古で買った軽自動車。 6年程乗り、流石にそろそろ色々ガタがきていたので、車検通してもなあ……ってか、そもそも通らないかもと言われていたので買い替えたのです。 中古車サイトで探して普通車(コンパクトカー)を買いました。もう色々手続きに…

TRICK良かったなって話

アマプラでちょこちょこ見てようやくラストステージまで見終わったのでざっくり感想。(だらだらしてたら配信終わってしまって新作スペシャル2,3と矢部シリーズは見ていない)

Fate/stay nightプレイ日記 その1

去年復刻してたPC版の奴を長らく放置して今ようやく手を付けた。 HF最終章も近いからね、復習的な?

【ニャオニクス♂入り雨パ】INC 反 省 会 #ポケモン剣盾 #ダブルバトル

勝てなくてしんどい。 どうも。ポケモンダブル勢の皆さんINCいかがでしたでしょうか。僕はボロボロでした。 とはいえ腐ってもしょうがない。次に活かさねば。 という事で反省会という名のパーティ紹介記事です。

第2回ドラグーンカップに行ってきました! #ベイブレードバースト

ベイブレェェェェェ!!!!!! という事で行ってきました。 ドラグーンカップって何? という方は下の動画を。 第1回ドラグーンカップ動画!【ベイブレードバーストGT】 ざっくり言いますとYouTubeでベイブレードを始め色んな動画上げてる方が主催のベイブ…

好きなものを描くのは楽しい。

当然のことながら。 絵を描くのに大事なのは楽しめるかどうかだと思う。 で、やっぱり描いてて楽しいのはドラゴンとかめぐみんとかなんですよね。 今日はめちゃくちゃ思いっきり大きく描いてみた。めっちゃ楽しい。 とりあえず出来そうって感じで雑にやって…

探求。

人類は常に探求をしてきた。 探求し、開拓する事によって発展を遂げてきたのである。 これは何においても同じこと。そう、絵を描くにあたっても。 当てのない探求は厳しい。しかし何か一つ、追求するものがあるのであればそんなに難しい話でもない。 という…

尻。

私はおっぱいで曲線のすばらしさに目覚めた。故に当然ここに帰結するだろう。 尻。 女性を描くに当たり、これもまた、避けられるものではないでしょう。 丸みを帯びた美しいフォルムは描くだけで心癒されるもの。欲望に正直になれば現実で拝みたいけど叶わぬ…

続けることが大事さ。

好きこそ上手なれ。という事でとにかくめぐみんを描く。 それで今日のがこちら。 今日大体半日くらいで描いた。 フィードバックが結構多かったのでざっくり自分用メモも兼ねて記録。

ニンフィアを描いてみた

んだけどコイツむずくねえ? なんていうんでしょう。まあ全身を描くのはそれほどでもないのですが、顔ですよ顔。 目が鬼門だコイツ。凄い絶妙なバランスで配置されている気がする。なんなんだコイツ。 1日1絵で日付変わりそうだったからサクッと描けるだろう…